« マグロコロッケ | トップページ | 何で入れた? »

お互いの天敵

誰でも苦手or恐怖感抱く生き物いますよね。

友人のMさんはゴキブリがダメだって。

だから、カブトムシのメスってびみょ~って言ってた。

あたしはゴキブリ怖くはないので会社ではゴキブリバスターです。

ちなみに、あたしにも天敵とも呼べる昆虫がいまして。

(どれだけ怖がっているかはこちらご覧ください)

名前を言われるとあたしが悲鳴を上げるので(迷惑なヤツ)

あたしの天敵の話をするときは、みな気を遣って

「アレ」とか「例の昆虫」などの代名詞を使ってくれる。

(ありがたや(-人-) )





ある年の夏、いつもどおり出勤したら

えど吉:「おはよございまーす(・。・)」

Mさん:「え・えどちゃん、助けて・・・で、出た(/_ ;)」

えど吉:「へ??何が?」

Mさん:「あ、あれが・・・」

えど吉:「い、イヤだよ!何であたしに言うの??(ρ_;)」

Mさん:「どうして?お願い!怖いよぉ。助けて(/_ ;)」

えど吉:「イ、イヤだよ。あたしだって怖いよー!イヤだー!」

Mさん:「――― (・・?)ナゼ?? タスケテクレナイノ? → → → (・∀・)ワカッタ!!

     えどちゃんの方の「アレ」じゃないよ。あたしの方。

     ゴキ、ゴキだよ。出たのはゴキだよ (;_ ;)\(^_^)ヨシヨシ」

えど吉:「本当に?あたしの怖い方じゃない?アレじゃない?(ρ_;)」

Mさん:「違うよ、本当に違うよ (;_ ;)\(^_^)ヨシヨシ」

えど吉:「本当に??絶対??違う??(←くどい)」







Mさん:「自分がピンチの時に自分より

     頼りにならないヤツ頼って

     どーするんだよ!!(`ε´)」




ものすごーく説得力のある一言でした。

|

« マグロコロッケ | トップページ | 何で入れた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15103295

この記事へのトラックバック一覧です: お互いの天敵:

« マグロコロッケ | トップページ | 何で入れた? »