« 日銀へ | トップページ | 新メンバー »

行列見てた時の話

いつも見ている某掲示板に書いてあった言葉

結婚とは判断力の欠如によるものであり

離婚とは忍耐力の欠如によるものであり

再婚とは記憶力の欠如によるものである




何でか知らないけど、頭に焼き付いてしまった。





昨日の夜、家で行列のできる法律相談所見てた。

相談の中1つが「夫の急な転勤が決定・・・夫婦トラブル」だった。

リンク先を読んでもらうのが一番分かりやすいけど、大雑把に説明しますと

夫が来月から北海道への転勤が決まった。

夫は妻に一緒に北海道へ言ってほしい旨を告げた。

妻の攻撃。

妻は習い事(ダンス&英会話&陶芸)の先生が変わるのがイヤだ。

北海道には友達がいない。

今の友達は習い事を通じて出来た友達。

だから単身赴任をして欲しいと願い出る。

夫の反撃。

単身赴任したら生活費が余計に掛かって不経済。

結婚前、夫の会社は全国に支社があるから転勤が多いと言ったら

妻は、いろんなところに住めるなんて素敵だと言った。

転勤についてこないなんて離婚だーーー!

というご相談を見ながら

 夫 :「転勤に付いていくのがイヤなら何で『いろんな所に住めて素敵』

    なんて言ってまでして結婚したんだろうね?この女の人」

えど吉:「そこが、『結婚とは判断力の欠如によるもの』って言われる由縁でしょ」

夫はこの言葉知らなかったらしい。

|

« 日銀へ | トップページ | 新メンバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15067314

この記事へのトラックバック一覧です: 行列見てた時の話:

» 噂の裏サイト極秘潜入捜査 [噂の裏サイト極秘潜入捜査]
噂の裏サイト極秘潜入捜査はインターネット上に無数に存在する、気になる噂のサイトに会員として潜入!!!システムからお金の流れまで全てを暴き、その内容を徹底検証!!!その驚愕の事実とは…? [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15時56分

» 結婚紹介サービスならサンセリテ青山@お見合い情報 [お見合い仲介なら東京サンセリテ青山へ。結婚の相談所紹介情報]
恋愛はまた、古来より多くの芸術、娯楽作品で扱われる主題である。ビートルズの全楽曲の歌詞を見ても “I” の次に “Love” が多い。海外はもちろん、現代の日本においても少女匁、歌謡曲、などでも恋愛を扱うものが多い。中世ドイツでは、今日一般的な恋愛関係による婚姻(恋愛婚)は9世紀に教会により非合法とされたので婚姻において氏や家が重要であった(ジッペ・ムント参照)。<http://ja.wikipedia.org/wiki/恋愛... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 16時09分

» サンセリテ青山 [サンセリテ青山]
見合い、結婚相談のサンセリテ青山を紹介 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 16時39分

« 日銀へ | トップページ | 新メンバー »