« 少年法改正2 | トップページ | 弔い合戦 »

パワーウィンドウ

子供がパワーウィンドウに首挟まった事故。

もしかしてまた、シュレッターの時みたいに

「メーカーが悪い」って言う輩が出るんだろうな。

どう考えたって親の監督不行き届きでしょ。

・子供だけ車に残した

・パワーウィンドウのスイッチにロック掛けてなかった

・エンジン掛けっぱ

子供残してエンジン掛けっぱなしで車離れたら

車ごと誘拐されるかも?って思わないの?

更に言えば

・子供が勝手に車を動かして

・どこかにぶつかる

・人を轢いちゃう

単純に思いつくだけで3つも思いつく。

何を考えているんだか。






2ケ月くらい前、つるかめランドの駐車場で似たような情景が。

ウチの車の向かいに駐車してた車が

・エンジンかけっぱ

・子供3歳~5歳くらいの子供が二人

・親は一緒に乗ってない

怖かったよ~。

子供がギア等を適当にいじって、車が動き出しちゃって

ウチの車にぶつけられたら・・・

そうなったら困るので、その車の車種&ナンバーを覚えたさ。

戻ってきたらもう、居なかったし、ウチの車も無事だったから

よかったけど。






危機管理意識低すぎ!!

|

« 少年法改正2 | トップページ | 弔い合戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えど吉殿こんばんわ

今は何でも人のせいですからね~。
エンジンかかりっぱなしなら
鍵も開けられるから
勝手に降りてどっかいっちゃうかも
知れないってのもありえますね。
それはそうとつるかめランドとは?
銭湯的なものですか?

投稿: ぽち | 2007年4月18日 (水) 20時36分

ぽちさん、こんちは。

自分の失敗を省みず何でも人の所為にする人増えましたね~。
勝手に車降りてどっか行っちゃうかも?
これも十分ありえますね~。
いろんな可能性があるのに、よくこんな恐ろしいこと
できたなと。
某掲示板には「被害者ヅラした悪人」が一番タチ悪いと
書いてあり、妙に納得しました。


ご質問のつるかめランドですが、スーパーマーケットです。
フレックっていうスーパー知ってますか?
比較的値段安めで、ちょっとごちゃごちゃしたスーパーです。
旧フレックが現つるかめランドになります。

投稿: えど吉 | 2007年4月19日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/14754735

この記事へのトラックバック一覧です: パワーウィンドウ:

« 少年法改正2 | トップページ | 弔い合戦 »