« 塾長の教え | トップページ | 少年法改正2 »

選挙の電話

選挙シーズン真っ只中。

人によっては、そろそろ

“在学中全く親しくなかった上、卒業してから一度も連絡を取ってない友達”

からムダに愛想のイイ電話or家庭訪問がある時期でもありまして。

甚だ迷惑ですね。

かつて、あたしは選挙期間中のみ友達の多い人間でした。

今は選挙運動期間中すら電話が来なくなりやしたが。






何年か前の何の選挙の時、友人Aさん宅に一本の電話があったそうな。

電話の相手は在学中全く親しくなく、卒業後も全く交流がなかった

中学時代のクラスメートBさんから





Bさん:「Aちゃん、久しぶり。元気?(←ムダに愛想がよく、親しげ)」

Aさん:「あ、久しぶり。どーしたの?(←ちょっと警戒気味)」

Bさん:「あのね、今度の選挙なんだけど、※党の○×△男って人

     お願いしたいんだけど・・・」

Aさん:「へぇー別にいいけど。

     ○×△男ってBさんの彼氏?」

Bさん:「えー違うよ~。

     ○×△男ってオヤジだよぉー」

Aさん:「えーオヤジなのー。

     Bさん、何でそんな人知ってるの?

     もしかして、エンコー??







この一件以来、Bさんから電話は掛かってこないそうだ。

ちなみに、AさんはBさんが例の宗教団体の人で

その為に、※党の○×△男の選挙活動を手伝っているという

繋がりは全く知りませんでした。

|

« 塾長の教え | トップページ | 少年法改正2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Aさん、さいこーо(ж>▽<)y ☆

あの電話、ほんと、うっとおしいですよね。おまえ、誰?って感じ。
ただ、感じ悪く対応してるうちに、えど吉さんと一緒で(?)、
最近はめっきりかかってこなくなりました。
・・・改宗でもしたのかしら?・・なわけないか。

今度かかってきたら、Aさんと同じ手を使って撃退しよっと。
なんか電話が楽しみになってきたぞ~。

投稿: あもる | 2007年4月17日 (火) 22時28分

こんちは、あもるさん。

時間がなく、慌てて書いたため一部意味不明な箇所を
発見しました。
すみません。
(後で訂正しようっと)

Aさんは、本当に例の宗教団体のことを
知らなかったそうです。
昔からやや天然なところがあったんですが
まさか、こんなところで威力を発揮するとはw(゜0゜)w
あたしもAさんの話を聞いて、電話が楽しみになったんですが
時既に遅く、かかって来ません。

あもるさんは、どのようにお断りするのか楽しみです。
期待してますよ!!(b^-゜)♪

投稿: えど吉 | 2007年4月18日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/14713802

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の電話:

« 塾長の教え | トップページ | 少年法改正2 »