« 選挙の電話 | トップページ | パワーウィンドウ »

少年法改正2

昨日の話ですが少年院送りは14歳から12歳にするんだと。

詳しい記事はこっちをどうぞ。

【青字は記事抜粋】

少年法改正案は政府が提出しているもので、少年院送致の

下限年齢を撤廃するとしている。

おお、たまにはいいこと言うじゃないか。

悪いことをしたら、それなりの罰を受ける。

結構、結構。と思って続きを読んだら

これに対し民主党は、

「少年の場合は児童福祉施設での処遇を優先すべきで、

小学生を少年院に入れるのは不適当だ」などとして

下限年齢の撤廃に反対している。

はぁ??意味不明ですね。

12歳以上(中学生?)はOKで、小学生はダメって

何を基準にそんなこと言ってんの?

どんなに悪質なことをしても小学生は少年院送りにならなくて

中学生以上なら少年院へGo!ですか。

おかしいよ。

何歳が悪さをしたか、ではなく

どんな悪さをしたかで罰するべきだ。

ついでを言うと、あたしは少年法もいらない思ってる。

12歳→14歳へ引き下げることにどんな効果を期待したのか分からん。

|

« 選挙の電話 | トップページ | パワーウィンドウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/14754618

この記事へのトラックバック一覧です: 少年法改正2:

» 片瀬那奈 10代の時4P画像、片瀬那奈動画!! [片瀬那奈 喫煙画像から洩れた10代の片瀬那奈ポロリ画像 ]
歌手、女優、バラエティーと大忙しの片瀬那奈。また最近では、10代の頃の喫煙写真を撮られ、ニュースになっている。 片瀬那奈 Katase Nan生年月日       :1981年11月7日出身地        :東京都血液型         :A型星座         :蠍座 趣味         :音楽鑑賞・パソコン・森林浴特技         :書道・ピアノ・電気配線... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 17時53分

» それでいいのか? [ひとこと日記]
■少年法改正案成立へ、強制調査「14歳未満」も対象(読売新聞 - 04月18日 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 03時41分

« 選挙の電話 | トップページ | パワーウィンドウ »