« チャングムの話 | トップページ | 志村けんのだいじょうぶだぁ »

ペット番組

最近のペットブームの影響かペットを題材にした番組が

増えたと思う昨今。

番組を見ていると、どーーーーーしても気になることが。

・飼い主が持っている食べ物を勝手に食べちゃう犬

・台(テーブルみたいなの)に乗っている食べ物を勝手に食べちゃう犬

・それを見て「あ~あ、しょうがないな」しか言わない飼い主

・ペットがテーブルの上に乗っても何も言わない飼い主

などなど。

甘い飼い主&躾けられてないペットをよく見る。

全国ネットで躾がなってないことを

可愛いから、ペットだから、仕方ないじゃない、ほほえましい

なんて単語に摩り替えないで欲しい。

ロクに躾けられてないペットが増えてる原因の一つだと思う。

タバコのCMやらないだの、変な放送規定作るより

躾けのなってないペットの映像は放送しない!

それくらいのことして欲しい。

|

« チャングムの話 | トップページ | 志村けんのだいじょうぶだぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えど吉殿こんばんわ。

ペットの躾がなっていないのは
飼い主もだめ人間だからですよ。
平気でフンをさせたままにしたり
道路をリードなしで歩かせたり。
「うちの犬はこんなにちゃんと
言うことききますよ~」
とかアピールしたいのでしょうかね?
相手が犬でも子供でもしつけられない人が
多くて困っちゃいますね。

投稿: ぽち | 2007年4月13日 (金) 20時19分

ぽちさん、こんちは。

確かに、そうですよね。
ダメ人間が飼っているからペットも変になる。
子供と同じですね。
ダメ親が育ててるから変な子が増える。

ダメ飼い主&ダメ親の増殖で、ちゃんとしている人が
とばっちり受けるのが可哀想というか、気の毒です。

投稿: えど吉 | 2007年4月16日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/14666874

この記事へのトラックバック一覧です: ペット番組:

« チャングムの話 | トップページ | 志村けんのだいじょうぶだぁ »