« 沖縄料理屋にて | トップページ | 同級生 »

安らかに・・・

ちょっとyahooから記事を拝借。

「オバケのQ太郎」の声役で知られた女優の曽我町子さん(そが・まちこ)が7日未明、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。病死という。68歳だった。東京都出身。曽我さんは1人暮らしで、同日昼ごろ、知人が訪ねて亡くなっているのを見つけた。
 1961年にNHKの人形劇「チロリン村とくるみの木」で声優デビュー。「オバケのQ太郎」の初代声優として有名で、盆踊りなどで使われている「オバQ音頭」も大ヒットした。女優としても活躍し、特に「電子戦隊デンジマン」などの特撮番組で敵役を多く演じた。女優業と並行し、国立市内で骨董(こっとう)店も経営していた。昨年6月ごろから、体調を崩していたという。 

あたしにとって、曽我町子さんはオバケのQ太郎より

子供の頃よく見ていた、ゴレンジャーシリーズ(今で言うとこの戦隊シリーズ)の人

という印象がとても強い。(大人気ないけど今も見てます。はい)

敵方の女王役を演じていた方。

幼心にすご~く怖いと思っていた。

でも、曽我町子さんがいなかったら、迫力に欠けてたな・・・

去年までやっていたマジレンジャーだっけ?には正義の味方の一番偉い人役で

出演してたけど、やっぱり一番偉い人役だった。

迫力がある人だったから。

もう、見られないんだな。

幼い頃の思い出が消えてしまったようで、すごく寂しい。

|

« 沖縄料理屋にて | トップページ | 同級生 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

Some time before, I really needed to buy a good car for my firm but I did not have enough money and could not purchase something. Thank goodness my brother suggested to take the business loans at reliable creditors. So, I did so and used to be happy with my short term loan.

投稿: CourtneyTalley | 2011年8月 3日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/9959009

この記事へのトラックバック一覧です: 安らかに・・・:

» さらばオバケのQ太郎こと、特撮界の女王 [結婚相談所で幸せをつかむ!無料情報館]
きゅきゅきゅのQ(アソレ)の「オバQ音頭」でも知られる、女優の曽我町子さんが・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 21時42分

« 沖縄料理屋にて | トップページ | 同級生 »